head
名英ガイダンスセンター

 平成16年4月、専門学校に改組転換した「名英予備校」の知的財産を継承し、出張進学補習講座と入学事前指導を中心業務とした「名英ガイダンスセンター」がスタートしました。当センターの教材開発は学校法人名古屋石田学園事業部の名英図書出版協会が行っています。

進学補習
 「小論文クリニック」はICT教育に対応した新しいスタイルの小論文教材です。動画講座の視聴はもちろん、生徒の小論文の作成、送信、添削指導まで、すべてタブレットやスマートフォンのみで行えます。
AO写真

15本の動画講座をご用意しています。

 AO推薦入試対策にぴったり!これまで小論文を勉強したことのない方でも基礎基本がしっかり学べる動画講座15本を繰り返し視聴できます。

AO写真

タブレット・スマホで添削指導が受けられます。

無料の添削指導が3題まで受けられます。専用フォームにて小論文を作成し、送信してください。

添削

書く力を練成する丁寧な添削指導です。

 送信された小論文は、名英ガイダンスセンターにて所定の原稿用紙に印刷されます。それを専門講師が丁寧に添削指導いたします。一人ひとりの文章を細かいところまでチェックし、角度を変えた発想や視点、良い例文、要注意ポイントなど、豊富なアドバイスを書きこみます。添削が終了しましたら、原稿用紙の画像ファイルを受講者のタブレット・スマートフォンへ返信いたします。

小論文クリニック